教会

一生の思い出を素敵な写真に残す|人気のフォトウェディング

結婚に関するサービス

花嫁

近年、挙式をせずに入籍だけで結婚を済ますカップルが増えています。そういったカップルに向けて提供されているのが結婚写真サービスです。これはウエディングドレスやタキシードなどの衣装を着て結婚写真を撮るというもので、希望に応じて何パターンも撮影してもらうことができます。衣装については、一人一人の好みに対応できるように和洋問わず様々な種類が揃えられています。実際の挙式のようにお色直しができるようになっているため、複数の衣装で結婚写真を残すことも可能です。ヘアメイクなどもセットになっているため、自分であれこれ準備をする必要がありません。完成した結婚写真については、結婚の記念として残せるようにアルバムなどに加工されます。ポストカードにして発送することもできます。

結婚写真を利用することで、挙式をした気分を味わうことができます。実際の挙式に比べたら費用が少なくて済むため、経済的な理由で挙式を諦めている人でも利用しやすいというメリットがあります。同じ数の衣装を着たとしても、結婚写真サービスの方がかかる費用がずっと安いのです。また、結婚写真は実際の挙式のように時間がかからないためスケジュール的に挙式が難しいという人にも適しています。どのような衣装を着るか事前に選ぶだけで良いため、実際の挙式のように何ヶ月も前から打ち合わせを重ねることもありません。結婚写真サービスは、小さな子供がいて挙式ができないというカップルにも適しています。その他、挙式をしなかったため記念写真が残らなかったというカップルにも対応してもらうことが可能です。